ひーちゃん👧奮闘記

小学四年生、支援学級(知的)在籍、二年目の軽度遅滞の女の子のママ☺
シングルマザーで、自分の病気治療と仕事と奮闘中('ー ' *)✌

昨日の様子/明日🏫始業式


一昨日、作った凧を揚げたい言われてたし私も、休みだし何でも付き合える時はねー(v^-゚)ベンチコート着てフル防寒(笑)

寒鱈を、ムニエルにしてパステウ食べたい言われたが、重いからハム入れてオリーブオイルで焼いてレタスを巻いて食す!(笑)

明日から🏫始まりー!

👧ちゃん、自由研究「ドリームアート」


ドリームアーツペンを、使い立体に仕上げるアートを(^^*)👌

始業式だから午前中で終わるので、お弁当持参して児童館に行くよ~😂

久しぶりの児童館!良い刺激になるのでは(^-^)/


療育センターあるから15時仕事上がり、16時にお迎え行き、センター行きます🌼

今日は、仕事帰りに個別支援計画の「モニタリング」で支援センターで、1時間お話して帰宅し👧ちゃん待ってた💞

明日の療育では、役場から保健師さんが様子見に来ながら、療育通所受給者証切替で手続きにセンターの方に来てくれるから、またまた話し合い😅


久しぶりの🏫、また緊張で行くだろうし児童館も😊児童館は、お友達居たら行きやすいし多分、大丈夫でしょう(^-^)/

凧作り体験👧👩揚げたよ⤴

冬休み子供体験教室で、凧作り揚げてみよう!とゆうものに親子で楽しく参加して、約2時間で工作しながら楽しんだよ☺

風が落ち着いてたから、大丈夫かな~思ったら意外に風向きのせいか!

揚がった②(笑)


何人と居たから、絡む絡む(笑)

五色の凧があり、絵を描いてmy凧を揚げて色んな凧で凄く、キレイだったなー✨


👧は、手作り凧も、揚げたのも初体験(^-^)/楽しそうで🎵

今の時代は、電線も多く中々、出来ないのもあるけど時代にさからってか本当に、凧を作るも買うもしないよね~。良い体験で、楽しめた👍

リクエストメニュー🍴大根とツナのサラダ!バックバク😋(笑)

作りご堪えあるな~(笑)

久しぶりに👧と買い物して(^-^)いつも不安定な体調で、買い物も隣町だから運転と買い物先で辛くなると嫌だからね~😣

明日は、凧揚げしたい言われてるし来週火曜日の始業式の支度済ませもしながらだなあ(^ー^* )✌

初、療育/鏡割、お汁粉🍵

昨日の療育センター。今年初!

六人枠でも、二人しか居なかったが👧は、楽しみにしてたから良かった👍

大好きな、リラックマのアイロンビーズ🌼可愛い

今日は、鏡割で会社の お供え餅で、お雑煮とお汁粉が振る舞われ、お汁粉をいただきました(^ー^* )✌あまり、お汁粉が得意じゃないけど大鍋で餅も溶けたコクもあり、美味しかった(o^~^o)と二杯(笑)小さい器で👍良かったね🌼

昨日も寒くて、療育センター帰り、ガタブル奮えてたママ💦

今日は、本格的に寒波到来😱

家でヌクヌクして、バカ殿を見てるがママ、♨入らなきゃ(笑)

👧は、ちゃちゃっと入れて上げよ~